ニトリNクリックを組み立てる


引越しの荷物も片付かないので、カラーボックスを追加で購入することにしました。工具がいらないくて、簡単に組み立てができるニトリNクリックのレビューをしたいと思います。

ニトリ公式通販ニトリネットで購入

さっそく、近所のニトリに行ってNクリックのカラーボックスを探しにいくと、「店頭在庫が無し」。車で運べる訳でも無いので通販で買うことに決定。

WEBで入会も簡単にできたので、さっそく購入です。

出典:ニトリ公式通販 ニトリネット

Nクリックが部屋に到着!

Nクリックが、部屋に到着しましたので、組み立て開始です。

出典:ニトリ公式通販 ニトリネット

箱に「工具不要」と書いてます。さすがNクリック さすがです。

ケースを開けて中を確認すると…

必要な道具でプラスドライバーが記載されていました。「工具不要って箱に書いてたやん!!」

とりあえず、説明書の「組立てると分解できません」の表現にビビりつつパーツの組み付けを説明書通りにしていきます。

パーツの切り込みに黒いストッパーがあり、他のパーツに食い込むことで固定するみたいです。ネジを使用することなく10分もかからず組み立て完了でした。

どこでプラスドライバー使うのか疑問でしたが、どうやら他のNクリックと接続するときと、転倒防止ベルトの取り付けで、必要になるようでした。

 

フローリングの色と合わせて、今回は、ホワイトウォッシュを選択しました。通常のカラーボックスよりも、しっかりした作りになっている感じがします。狭い部屋には、ニトリの家具がしっくりくるような気がします。

 

まとめ

Nクリックの商品は、組み立てに時間が掛からない。ということは、貴重な休日を家具の組み立てで潰してしまうことも避けられる。一人暮らしの家具としては、おすすめできるアイテムです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です