どんなときもWiFiのサービスが復旧したのに使えない!


3月30日のサポートページに今後の対応に関するお知らせがきた。

3月中は使いものにならなかったどんなときもWiFiですが、休止手続きの申請をしていたので普段のネットはオフィスのWiFiとワイモバイルのテザリングで凌いできました。

そしてついに3月30日のサポートページに

4月1日より再開とさせていただきます。

の文字が!これでもとの生活に戻れるはずでした。

そのときのお知らせがこれです。

引用先:どんなときもWiFiお客様サポート

4月1日にサービス再開

色々あったけど4月1日から普通に使えるようになるならあと1日我慢すれば良いと思っていました。

そして4月1日の0時過ぎにWiFiルーターの電源をONにてネットを利用しようとすると、

アンテナはバリ4なのにWEBページをまともに表示することが出来ない状態でした。

どんなときもWiFiのトップページを読み込んだときのイメージが↓

どんなときも使えないWiFiでしたよ。

ワイモバイルのテザリングだけでは容量が足りない

4月1日に普段通りにどんなときもWiFiが戻ると期待していたので、ショックは大きいです。本日は1日中テザリングで色々やっていたのでワイモバのデータ通信量が2GBを超えてしまいました。

1日で2GB以上消費しているので今月はピンチな予感がします。

1日でこれだけ使っていますから、どんなときもWiFiの復旧が一週間遅れたら

14GBぐらいテザリングで消費する感じでしょうか。

他社への乗り換えも候補に

モバイルルーターを二つ持ちするユーザーはほとんどいないと思うので、早急な対策をお願いしたいですね。時間がかかるなら他社への乗り換えも検討する必要がありそうです。高速大容量で定額制のメリットが無いのなら意味ないのは明白ですからね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です