ニトリのすのこベットを組み立てた


新居にきてから、フローリングに直接ふとんを敷いて寝てました。カビたら困るので通気性の良い「すのこベット」を購入した。

このベットは、通販限定商品で店舗で見ることができなかったですが、
お値段が安かったので購入を決断。

すのこベットが到着!

2メートル弱の大きな箱で届くと思っていたのですが、到着した箱をみると意外とコンパクトな箱で来たのでびっくり。

1Kの部屋に住んでいるので、玄関がほぼキッチン。狭いので、さっそく組み立てます。

早速組み立て

組み立てる場所にそばに箱を移動。

いきなりパーツを並べた写真ですいません。とりあえず、フレーム部分のパーツを並べていきます。

パーツを並べたらしっかり取り付け。

説明書通りに組み立てていきます。

フレームをボルトで固定するのですが、付属のレンチで作業が、やりにくかったので、ロードバイク用で使っているレンチを使ってます。

完成したフレームに6本の足を取り付けます。傷防止用のフェルトを足の裏には貼り付けています。(フェルトは付属してます)

木ネジで、すのこを取り付ければ完成となります。

完成です。フローリングが白なので、すのこベッドの色も白に合わせてみました。

まとめ

組み立てにかかった時間は、写真撮りながらで、だいたい1時間ぐらいでした。

説明書も分かりやすかったので、苦手な人でも組み立てできると思います。

上に布団を敷いて使用していますが、きしみ音もしないので素晴らしいと思います。

ベット下に収納ボックスを入れようとしたのですが、私がもっている高さ20cmの収納ボックスは無理でした。皆さんは、利用する収納ボックスの高さに注意してください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です