どんなときもWiFiがまともに使えない!


実に嫌なご報告です。どんなときもWiFiの調子が悪いのです。
容量制限の無いモバイルルーターで自宅でも外でも通信量を気にせずに利用出来ていたのに3月に入ってからは通信速度が使いものにならないぐらい遅くなってしまったのです。

これって通信速度制限?

AbemaTV、Amazon prime video、Apple musicが使い物になったので、本当に困りました。我慢できないぐらい遅いのでサポートページにアクセスすると書いてました

引用先:どんなときもWiFiお客様サポート

通信障害なので回線休止申請したらその期間は月額料金を免除します云々。
サブスクで利用しているサービスはWiFiが利用できること前提が多いと思うのですが、そこはスルーされている感じですね。

料金免除よりも早く復旧してもらって環境を整えてから一定期間割引とかで良いのでお願いしたいです。

スクリーンショットでスピードテストの結果をお見せします。超低速

こんな感じのスピードです。これは結構辛いですよ。動画などは見れませんし、サイトによっては表示もしてくれません。

スマホのテザリングでなんとかする

部屋に光回線など無いので、容量制限のあるスマホのテザリングで頑張るしかない状態ですね。どんなときもWiFiの導入のきっかけが、どこでも容量を気にせず使えるってことでしたから固定回線は持って無い人もいると思いますよ。
スマホの料金が上がってしまうので、どんなときもWiFiを導入していた意味が無くなった感じがして残念です。早く復旧して欲しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です