テレビの無い生活はモバイルWiFiで


無くてもなんとか我慢できると思っていたが動画で情報を見たい!BGV的に部屋で流しておきたいなんて思うようになってきました。

モバイルWiFiは偉大であった

佐藤二郎さんと今田美桜さんがCMにでている「どんなときもWiFi」が個人的はお勧めだと改めて感じましたね。
他社のWiFiルーターとの比較サイトとか見ると劣っているところがあるみたいですが、プランがシンプルで単純なので迷わず決めることが出来て楽でした。

7GB制限がなければ日常使用に問題無し

Fire TV StickとPCモニターで

「無制限」というだけで心に余裕が出来るので、音楽や動画のストリーミング再生を存分に楽しめるのがメリットだと感じますね。
モバイルWiFiを導入してから「Amazon Fire TV Stick 4K」を導入して映画を楽しめるようになりました。当然テレビは持っていないので、PC用モニターのHDMI端子にFire TV Stick 4Kを挿して使っています。

モバイルWiFiが来てから色々解約しました

テレビの代わりにネットTVから始まったモバイルWiFi導入ですが、「無制限」で色々使えるので
・タブレット端末のSIMも解約。
・2台もっていたスマホの内1台も解約
なので月々のランニングコストも導入後の方が下がった感じです。

ネットTVを見ての実際

ネットTVのニュースが見たくてモバイルWiFi導入したのに、最近は積極的に見ることは無くなってきました。同じ内容のニュースが繰り返し流れるので飽きてきたのかもしれません。無い時はとても必要に感じたのですが‥‥。

最近はKidleで本を読むことが増えた感じです。以前は本を読むのは嫌いでしたので自分でも驚いています。それではまたの機会に。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です