節水シャワーヘッドに交換!


水道料金が安くなるらしいので、私もアマゾンで購入して取り付けてみました。

普段使いのままで節水効果があれば良いなかって思った程度なのでとりあえず試しに購入です。

購入した節水シャワーヘッド

今回購入したのはタカギ(takagi) JSB100AZという商品です。メッキのキラキラしたものを購入しました。

商品の中身はシャワーヘッド本体と変換アダプター2種が入っていてパッケージも至ってシンプルなものです。

取り付けは超簡単です。

取り付けは下の絵のように取り付けるだけで本当に簡単です。

出典:https://www.amazon.co.jp/

使いごごちはどうか?

水を止めることができるボタンが付いてます。買ってから私は一度も利用していません。基本的にシャワーは出しっ放しで使うことが多いのでどれぐらい節水効果があるかはっきりしていないです。ON/OFFをこまめにするなら相当効果が出ると思います。

シャワーヘッドから出る水も、上品になった感じがしますね。まろやかって言うのでしょうか?交換した価値はありました。

結論

取り付けも簡単だし、価格も3,000円もしないので、おすすめです。賃貸の部屋にお住まいの場合は取り換える前のシャワーヘッドは保管しておきましょう。退去するときの現場復帰の時に元に戻さないといけないことがありますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です